アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 3号機ホウ素注入@武田先生のブログから引用

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

3号機ホウ素注入@武田先生のブログから引用

この人基本原発推進派だけど危険もきちんと説明してくれるから好きな識者の一人。
だけど、、ブログにうpされた内容の1行目と最後の行が怖すぎるんだが・・

以下引用 

武田ブログ 平成23年5月16日 午後1時 執筆)
3号機にホウ素を入れたので、「核爆発」の可能性があるということです。
(注1) 「ホウ素」という元素が中性子を吸収する.「ホウ酸」というのは
ホウ素が酸の形になっているということ。化合物としてはいろいろある。
(注2) 「核爆発」のことを「臨界を越えた」ということもある。「臨界」
とは中性子の収支のことを言っていて、「燃え方」のことを意味しているのではない。
表面的なことだけを理解している「専門家」の中には「臨界」という中性子の
収支のことと、「爆発」という核分裂状態のことを混同している人もいる。
あまり大した差異ではない。
ですから、原子炉が破壊されていない状態でホウ素を投入するというのは
かなり危険な状態を指しているが、今や3号機はかなり損傷しているので、
今回、投入されたホウ素は「ごく小さい核爆発も止めたい」ということであり、
問題はありません。
「ホウ素が注入されたが、逃げなくてもよい」ということです。
安心してください。

引用終わり

スポンサーリンク

ちょっと待てwww
武田センセ3月にホウ素注入という単語が出たら即逃げろっておっしゃってませんでしたか???www
>核爆発の可能性があるということです。
>安心して下さい。
どうみてもフラグです。本当に(ry

臨界を防ぐためにホウ素突っ込むのはわかるし、臨界したら中性子を吸収させなきゃどうにもこうにもならんのもわかる。
だから未然に中性子を抑えるためにホウ素突っ込むのもわかる。
だけど、逆言えば突っ込まなきゃならん状況まで悪化してるっちゅーことよね?
なのに安心して下さいってどういうことよww
核爆発≒核爆弾の爆発じゃないのもわかりますよ。ええ。
そもそもウランの濃度違うしね。
でも3号機はMOX燃料使ってるじゃん。はは。
ホウ素突っ込んで抑えられるかどうかすら怪しいのに何を安心しろと?
核爆発が起きれば余計なこと考えずに死ねるから安心しろ。ってことっすかwwって言いたくなるわww
まぁそうはならんだろうけどさ。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。