アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 東京鼠園に行って来た@平和ボケもここに極まれり

スポンサーサイト


スポンサーリンク

東京鼠園に行って来た@平和ボケもここに極まれり

11年5月15日ディズニーチケット

昨日鼠園に行って来た。
うちの会社では毎年この時期日付指定の鼠園のチケットとミールクーポン1000円分がもらえる。
例年ならシー→ランド→シー→ランドという順番でチケットがもらえるので今年は本来ならシーのチケットのはずだが、ランドのチケットをもらった。
ということでランドへ彼女と同僚夫妻+同僚子どもの5人でGo!!

スポンサーリンク

人見知りな彼女はよくがんばってくれたと思う。
気を使うから疲れただろうけど楽しく回れた。はず。。

まず10時に舞浜で待ち合わせ。
舞浜に向かう途中でもマスクしてる人がいない・・
マスクしてるの数えるほど。。
えーーーー('A`) マスクしようよ(´・ω・`)
と駅に向かうと彼女がいた。けど彼女もマスクしてない(´;ω;`)
しようよ(´・ω・`)!!と思いつつも俺も今日は開き直ってマスクはずしたwww
俺もう達観してるからもーいーやww窮屈だったしww

そして入場してみた。
なんかあれだな。人がほとんどいない。ガーラガーラ。湯沢よりガーラガーラ
くだらなくてすんません(´・ω・`)ww

同僚の子どもは5歳なので今年はきちんとアトラクション乗れた。
去年は乗れなかったんだな。
まずスペースマウンテンへ
スペースマウンテンはなぜか行くたびに点検だとかで乗れない。
けど今回は乗れた。
数年ぶりにのったスペースはなんかレイアウトとか変わってる?なんか以前よりスピード感とかが増してた気がします。
ちょっと心臓にきたww

3大マウンテンとかいろいろ回って楽しんできました。
んで3時前には同僚家族と離脱して彼女と二人行動(`・ω・´)
久しぶりの鼠園だし二人きりでも楽しみたいしねw
けど、彼女も俺も2人そろってへばってしまったww
昔は開園から閉園までいられたのにいまじゃもう無理だわw
俺は寝てないせいでかなり眠気がやばかったww
んで、16時くらいにはもうワールドバザールでお土産あさりw
こっちも空いててあっという間に終わったw
んでどーするよ?となって、んじゃパレードだけ見て帰りますか。と。
ちゅーことでパレード見て帰りましたよ。ええ。
ほとんど前のほうで座りながらゆっくり。楽しかった。

俺らはもう年ですな。
今度からスターライトパスポートでいいや( ´∀`)ってなって帰ってきました。
18時過ぎには舞浜を後にして関東屈指のホットスポットへww
そこでまったりすごして23時ころに(´∀`*)ノシ バイバイして帰ってきた。
眠気が半端なかったけど気合と根性と現実の狭間で目と頭が冷めて帰ってきた。


二人そろって鼠園で思ったことは。。
今、地震が起こったらどうなるんだろう?
とか311の時アトラクション乗りながら地震あった人はどうなったんだろう?とかスペースの△マークが放射線管理区域のマークに見えるとかそういうことばかり話してたwww
俺ら病みすぎww
同僚家族にも行きの電車で荷物の多さ指摘されたしww
ええ。俺も彼女も荷物が大量のかばんですよwww
入ってるものを同僚に言ったら軽く笑われたww
そりゃそーっすよねww
なんでたかがランド行くのにコンタクトの洗浄液とかメガネとか予備携帯とか携帯バッテリーとか歯ブラシとかビニール袋とかメモ帳とか筆記具とか必要なんだちゅー話ですわww
でもしょうがないんです(´・ω・`)
そういうとこを経験しちゃったので。俺も彼女もほとんど同じ物持ってきてて、現地で二人して笑いました。
俺「俺らバカじゃね?w」
彼女「しゃーないっしょwあれ経験しちゃったしw」とか

俺「みんなマスクしてないねぇ」
彼女「そうだねぇ。きっと放射性物質舞ってるんだろうねぇ( ´∀`)」
俺「セシウムとかヨウ素とかストロンチウムとか・・」とか
そんな感じで。どんだけだよちゅー話w

しばらくはこういうの続くだろうなぁ。
地震がトラウマ。


鼠園で思った事は。あぁ。平和だな。
こんな天気いいのになぁ。色も匂いもない危険が身の回りにあるのに。
きっとここにいる人の7割は安全だと思ってんだろうなぁとかそういうこと。
子どもが植物触ったりしてるの見て俺はひやひやしてた。
もう病気だね。


帰りがけちょっと駐車場覗いてきた。
アスファルトがほとんど張りかえられてる?なんかすごくきれいになってた。
液状化したから張り変えたのかね?ちゅー話をしながら帰ってきました。

最後、夜ご飯を彼女と食いながら思ったけど、俺も彼女も今回の原発・地震をきちんと捉えてて俺はありがたかった。
価値観が一緒って重要だわ。
俺は地震の危機感が薄れつつあるから時々彼女をいらいらさせるけどそれでも原発に関してはきっちり情報仕入れたがってるから許してもらってるw
俺の中では、俺・・原発担当、彼女・・地震担当と区分ができててOK(`・ω・´)bということでw
これが価値観が合ってないというか原発に危機感もってもらえなかったら俺は失望してるわ(´・ω・`)
話と価値観があってよかった。
でも、それもここまで付き合ってきた長さがあるからなんだろうなぁ。と思ったわ。


そして最後の最後。
日暮里駅で思った事。
常磐線ホームぱねぇっす(^ω^;)
昔から思ってて、つい先日も思ったけどほんとぱねぇっす(^ω^;)
あの狭さはなんなんすか(^ω^;)
よく死者でねーよなぁ。っていつも思います。
通勤ラッシュの時間帯とかさ。
昨日の俺は眠気でふらふらでがらがらの日暮里駅ホームだったけどやばかったというのに!!
電車のホームへの入線速度は70kくらいあるし、電車が駅を出るときも60~70はあるだろうからその状態で接触とかしたら大怪我じゃすまないだろjk(´・ω・`)
とか考えながら移動しました。
あれなんとかなんねーのかなぁ。怖くてたまらんよ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
