アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) フランス政府が在日フランス人向けに公表した内容 4月29日号



スポンサーリンク

フランス政府が在日フランス人向けに公表した内容 4月29日号

3.1 食品の摂取に関する勧告

IRSNは下記を勧告する。

・生産地や放射線濃度が分からない生鮮食品(特に葉野菜)については長期間の摂取を控える。

・福島周辺5県(福島、栃木、茨城、宮城、群馬)で3月11日以降に生産された生乳を子どもに与えない。


3.2 放射性降下物の影響が最も高い地域(福島周辺地域)に住む者への勧告

・福島、宮城、茨城、栃木の4県については、不要に放射能を浴びたり放射性降下物による被曝を受けることを避けるため、
重要な所用以外での渡航を控える。

・福島県の北東部4分の1に相当する地域への渡航については渡航しないよう強く勧告する。
特に福島原発から40キロ以内の圏内については、火急の所用が無い限り渡航しない。
火急の所用で渡航する場合には、厳密に必要最小限の滞在時間に限ることとし、下記の
勧告を厳守するとともに、渡航者を大人に限ることとする(子どもは渡航しない)。

・宮城、茨城、栃木の3県については、これらの地域に住む者で、重要な所用がある場合には、
下記の注意事項を全て遵守することを条件に渡航できることとする。

3.3 IRSNの勧告事項

・乳児・幼い子どもの食事にはボトル入りミネラル・ウォーターを使用する。

・自宅の家庭菜園から収穫した野菜や、家庭で飼っている家畜動物を食用に用いるのを最大限に控える。

・ 野菜や果物を食べる前に、注意してよく洗う。

・無意識に手が口に触れて汚染が起きないよう、ポンプ式容器に入った液体石けんで手を定期的に洗う。

・靴を家の中に持ち込まない(特に雨の日は注意する)。

・濡れた雑巾で床を定期的に拭く。

・換気扇や通気口を洗う。

・家具、カーペット、敷物の表面に定期的に掃除機をかける。掃除機の中袋を定期的に交換する。

ソース
IRSN「福島第一原発事故に関する公報(5)」 4月29日号(仏文)



これを半永久的に続けなきゃならんのか。俺らは・・・
50歳くらいだったらいいさ。
でも俺まだ20代前半なんだぜ・・
それでも子どもいないからまだそこまで神経質じゃないけど子どもいたら神経質になってるレベルだぜ・・・

スポンサーリンク

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
