アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 都内でも汚泥焼却灰から放射性物質



スポンサーリンク

都内でも汚泥焼却灰から放射性物質

都内でも汚泥焼却灰から放射性物質

 東京都は12日、都内の下水処理施設「新河岸水再生センター」(板橋区)で先月25日に採取した汚泥の焼却灰から、2万4千ベクレルの放射性物質を検出したと発表した。

 都の調査結果ではほかに、東部スラッジプラント(江東区)で1万6千ベクレル、南部スラッジプラント(大田区)で1万5千ベクレルの放射性物質が、下水汚泥から検出された。

 4月下旬から今月初旬にかけて、福島県に隣接する各県の汚泥から高濃度の放射性セシウムが検出されているが、東京都は詳細な測定を行っていないため、放射性物質の総量を測る「全β放射能」の測定結果だけを発表した。

スポンサーリンク

同様のニュースがすでに茨城・栃木・福島県内から出てる。
これだと関東の1都6県はすでに汚染されてるね。
数字がでかすぎるのが怖い。
生体濃縮等の結果とは言え下水でこの数字が出てて上水でほとんど数字が出てないとはおそろしすぎる。

うちの妹と昨日話したら、茨城は今まで数Bqでも数字出してたし、今は異常値出てないから普通に水道水使ってるって言ってたけど、隠蔽してる可能性高いんじゃね?
ヨウ素よりセシウムがND(未検出)になってる都県が多いのが気にかかるね。
一部の県とか自治体はヨウ素300Bqセシウム200Bqの暫定値以下はNDにしてるって報道あったけど茨城も5月に入ってから切り替えたとかの可能性はありそう。
ま、そんな数字信じられない以上自分の信じられるものを信じていくしかないんだよね。結局。


ちなみに上のニュースの汚泥
再処理された後、すでに焼却してリサイクル済みとのことw
笑えないね。
チェルノブイリでもまったくおんなじことあったのになんで前例を踏襲できないのかなぁ。
家に使われなくても歩道や道路のアスファルトに混ぜられてたら結局変わらんなw

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
