アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 愛知Sとのメールうっぷうpしてやんよ(´・ω・`)@長文乙

スポンサーサイト


スポンサーリンク

愛知Sとのメールうっぷうpしてやんよ(´・ω・`)@長文乙

こいつは東海地方在住ということもあり、すごく危機感を持ってない。
原発問題もすっげー他人事なやつ(´・ω・`)
浜岡でようやくほんのちょっとだけ話を理解してくれるようになった。
3月俺が危機的状況を一番懇切丁寧に時間をかけて説明してやったというのに理解してくれなかった使えないやつ。

つーことで、こいつに今の状況を野球に例えて説明してやった。(←上から目線だが気にすんな(´・ω・`))
野球に例えると9回裏で14対0で7番バッターで2アウトノーランナー2ストライクノーボールで投手が絶好調の松坂なのが今の福島
ゲームセット=世界の終わり
って言ったら(´・ω・`)してたw
ちなみに愛知Sも理解力はすばらしい。きちんと理解してくれる。
自分自身で思考する能力が時々欠ける時があるが基本的には問題ない。一番心許せる友でもある。

さて、5月8日のメールやりとり

スポンサーリンク

俺「東電会見やっとる」
S「にこなま?了解」
俺「3号機メルトダウン発表中。もう隠し切れんなぁ」
S「どうしたもんやら」
俺「さらっとメルトダウンの話終わってる。。ちょっと洗濯物取り込んでくる」←天気よかったし洗濯物外に干してた。
S「さらっと通り過ぎた感じやね」

ここで一旦中断
夕方の1号機2重扉開放ニュースを聞いてメール発射
______________________________________________________________________

俺「20時から開放らしいね。500メガBq
 つか、xx日まで持つかすら怪しくなってきたねw」
S「だめなんじゃね。おお、おいらは放射能浴びにだけイクノカ」←面接で東京にくるらしい
俺「マスクしてこいよ。やっぱり東京ダメかね(´・ω・`)?」
S「東京終わったのかなぁ。ロクなニュースが入ってこない。浜岡はストップの流れだが」
俺「浜岡止めても冷温停止の前に地震来たら意味ない。
  冷温停止しても燃料プール冷却できなくなったらやっぱり意味がないww
  冷温停止まで3~4年
  使用済み燃料プールで冷却しなくてもよくなるまで30~40年w」
S「だめじゃん」
俺「ダメだけど、稼動中に地震きて原子炉が暴走するよりマシなんだろww
  ひゃっはーーーww」
S「無茶苦茶。今、稼動中の事故でこんだけ振り回されてるからか」
俺「今回は稼動中でも一応止まったからいいが浜岡は止まらないと言われてるww」
S「おおおおおお、そりゃまずいだろ」
俺「(#^ω^)だからまずいって3月から言ってんべ」
S「確かに。そうだった。
  しっかし原子炉関係、本当に長丁場になってきたなぁ。それもキワキワの。
俺「お前俺の話聞いてなかったべ(^ω^#)
  いい加減切れるお」
S「いや、きいとったべさ。関東は本当に終わったべな」
俺「今頃危険を認識するっちゅーのは聞いてないって言うんだぜww
  関東おわた
  /^o^\
  とりあえず富士山登ろうか
  関東の終わりを全裸でにらにらしようww」
S「富士山。仕事見つかったらな。
  電力会社も終わったね。誰も得をしないという結果になりそうだ。」
俺「電力会社は終わらないんだなwこれがww
  夏のボーナス7万円上がるんだぜww」
S「あほか。なめとんですか。どうしてそうなる?」
俺「電気代上げるね。ごめんね、って言ってたよ♪
  中部電力も上げるだろーな。ざまぁww」
S「意味がわからん。電気代あがるのは理解するけど、給料はカットせいや。」
俺「役員は報酬50%カットしますが、年収は2000万です(キリッ)」
S「年収300万で十分だろ。足元見るにもほどがある。」
俺「にやにや(・∀・)ニヤニヤ」
S「電気を使わないデモとかおきないのかねぇ。やってることNHKと一緒」
俺「NHKよりたちわりーよww」
S「まぁそーだけどさ。電気は使わないわけにはいかんからなぁ」
俺「そのとーりww」

_______________________________________________________________
といった内容のメールを交わしてましたww
なんちゅーレベルの低い会話ww
わろすwwこのゆるさが長続きするコツだなwきっと。
愛知に住んでるとまったく危機感ないだろーなw地震の危機感もなかったし。

んで東京で面接ちゅーから最近こんなメール送った
俺「さぁ。鬼ごっこの始まりです。 福島とホットスポットで健康被害来るよー」
S「嫌がらせですか」
俺「親切心です(キリッ)ww」


でも俺は思うんだなぁ。
友人が東京で就職してくれるの嬉しいんだけどさ。
ホットスポットど真ん中で面接らしーのよ。
まじやめてくれって思う。つーかやめろって何度も言ってる。
そいつの夢とか知ってるけど夢より命大事にしてほしい。
本気でやめてほしい。愛知で仕事見つけて働いてほしいわ。
浜岡も心配だろうけど今は現在進行形で事態が悪化してる福島の方がよっぽど危ないもんね。

そうそう。もうひとつ。
役立たないニート呼ばわりしたけど訂正するわ。
役立たないニート→求職者
ニートは職につく意思がないやつだっけね。なんか無職だったらニートって言いたくなる俺がいるww
そして俺もニートになりたい><*
俺の事を専業主夫として就職させてくれる人いないだろうか><*?www

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
