アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 水産庁の漁業基準値の算定法等

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

水産庁の漁業基準値の算定法等

http://www.jfa.maff.go.jp/j/kakou/Q_A/pdf/110331suisan.pdf

上のpdf見ていただけると詳細がわかります。

↓↓↓見れない方のために簡単にまとめます↓↓↓

・放射性物質は食物連鎖を通じて魚体内で濃縮・蓄積しない。
・魚体内中に入った放射性物質は、体外に排出される。
・海中に入った放射性物質は希釈・拡散され濃度は非常に薄くなる。
・海底に沈殿した放射性物質は、魚に対して大きな影響を与えない。

スポンサーリンク

すごすぎる。福島・茨城・千葉の漁師は水産庁の指導をそのまま本気にしてるんだろうな。
どうりで毒魚が全国に流通するわけだわ。

ちなみに産地表記方法をみんな知ってるんだろうか?
水揚げした場所が産地になる。
例えば、福島原発の30kで取れた魚でも茨城の大洗や鹿島で水揚げすればそれは表記上茨城産になります。
原発の15k地点等ではストロンチウム等有害な放射性物質がいまだに検出されてます。
そしていまだに垂れ流し状態です。

上で簡潔にまとめましたが、放射性物質は生体濃縮といい魚体内で濃縮・蓄積しますし、放射性物質が体外に排出される前に食物連鎖で上位種に捕捉された場合、さらなる生体濃縮がすすみます。
海中にはいった放射性物質はある程度希釈・拡散されるでしょうが、温度差とうあり大きく薄くなると言うことはありません。
海底に沈殿した放射性物質は海底に住む魚(ヒラメやカレイ・アンコウみたいなね)に対しての影響があります。

そんなの水銀が原因で発生した水俣病で経験済みだろjk('A`)
嘘つくなよww
もっともテレビや新聞じゃこんなことやりません。
がんばって自己防衛に努めるしかないですな。

生体濃縮というものについて興味があればぜひ調べて見てくださいな('A`)

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。