アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 群馬の片田舎で見たもの@ちょっとびっくり

スポンサーサイト


スポンサーリンク

群馬の片田舎で見たもの@ちょっとびっくり

お前が言うな!!!っちゅー突っ込みは無しでww
すんませんww
人口30万人の弱小都市出身のBeatですwww
えー。GWに群馬の親戚宅へ行ってきました。
とりあえずまぁなにもない町でした。
でも好きな町です。何度も訪れてます。
目の前に赤城山が見えます。天気がよければ浅間山まで見えます。
俺にとっての第二の故郷みたいなもんですw

スポンサーリンク

ちなみに赤城は大好きです。
俺の好きな空母のひとつの語源ですから。
えー。軍オタでさーせんww

まぁそんなことはぶっちゃけどうでもいい。
群馬で犬の散歩を従姉妹としながら思った。
あぁ。平和だな。と。 この時間がずっと続けばいいのに。と。
でも現実は平和じゃないんだよな。
海外新聞読んでるとそれがよくわかる。
戦争と同じ扱いされてるのに日本人はそれを理解してないどころか意識してない。
もっともEU方向じゃもはや福島原発問題なんて取り上げられてないけどな。
あっちはあっちで戦争で大変だからな。 日本じゃ忘れ去られてるけどリビアとNATO軍の戦争があるのを憶えてる日本人はどれくらいいるのだろう?


おっと。また話がそれた。
群馬で見た驚いたものだった。
群馬から帰る直前に従姉妹に駅まで送ってもらったのだがその前にスーパーを見せてもらった。
そこで見た物は俺の驚く物だった。
逆浸透ROろ過装置付きのウォーターサーバーがスーパーにあったんだ。
すっごく驚いた。
群馬に行って一番驚いたことだと言っても過言じゃない。
なんでこんなもんがあるんだよ、と。
こっちにも水をくれるスーパーはあるけど逆浸透ろ過装置付きのサーバーはない。
すごくほしくなった。
そこのサーバーに「放射性物質を除去できます」って張り紙があったけどぶっちゃけそういう張り紙はどうでもよかった。

気になる点は何点かあるもののすごくほしい。
どこか近場にないだろうか?
気になる点の1点は、前回のフィルター交換時が4/11とかかれてたことだ。
俺が行ったときのおおよそ一ヶ月前にフィルター交換しているみたいだ。
その間たまった物質はどうしてるんだろう?
たまった物質に放射性物質がたまったらそれをどう処理するんだろう?
そういった点が気になった。
すごく気になる点ではあるが、少なくとも現段階で一番安心な水を得る方法なのは間違いないだろう。
これが群馬に行ったことで一番驚いたことだ。
少なくとも俺の住んでる地域にそういった設備のついたサーバーはない。残念(´・ω・`)


ま、冷静に考えて、浄水場で重金属のセシウムやストロンチウムはある程度除去できると思ってる。
まぁ、水道水飲まないのが一番だけどね。
俺の知る限り、千葉・八王子・群馬の3箇所で3月後半に汚染された水の汚染度を公表していなかった。というより隠蔽してた。
結局、自力で情報を集めて自分で総合的に情報を判断するしかないのだろう。
その中で一番重要なのは水分だ。
その水分を比較的安心な方法で手に入れられる方法がある群馬の片田舎がうらやましいとすら思えてしまった。

あ、ついでに物価がくそやすくてうらやましかったです。
都下の2/3くらいの値段で商品が売ってる。
俺の今の年収維持したまま群馬とかに移住したら俺うはうはじゃね?って思ったww
けど、そんな職場ないだろうな('A`)

あぁ、緑の多い環境に移住したい。
アスファルトジャングルは便利だけどいやだ。
のんびり過ごしたい。
たんぼだらけの中を犬と一緒にのんびり散歩したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
