アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 超重要じゃね?



【緊急】 マスクの着用を忘れずに


http://takedanet.com/2012/01/4_360f.html


武田センセのブログから。

速報 福島中心にセシウム急増  マスク必要!!



文部科学省が1月6日に発表した福島県、並びに他県のデータを見ると、福島県および関東一円のセシウム降下量は、事故後とほぼ同じぐらいのレベルに達しています。原因は不明ですが、とりあえず、マスクをする必要があります。

続きを読む


テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

最高濃度は65万ベクレル 千葉・柏のセシウム検出土壌

なんで年末のこの時期になってこんなニュース発表すんだよ(´・ω・`)ksg・・・


雨水が濃縮されて、その中でももっとも濃度が高い地点の数字らしいけどそれでも65万Bq/kgは高すぎだろjk

危うく引っかかるところだったけど、65万Bqっていう数字はkgであって平米に直すと4225万Bqとかいうキチガイ染みた数字になるんだぜ(´;ω;`)

<復習>



    (強制避難エリア):148万Bq/m2(MBq/km2)
第一区分(強制移住エリア):55万5千-148万Bq/m2(MBq/km2)
第二区分(補償つき任意移住エリア):18万5千-55万5千ベクレル/m2(MBq/km2)
第三区分(放射線管理エリア):3万7千 - 18万5千Bq/m2(MBq/km2)

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

【マジ】掃除機も掃除してねー(´;ω;`)【ネタです】

カテゴリを超重要と生活とどっちにするか悩んだ(´・ω・`)
でも、超重要だと思うから超重要に入れとくわ(´・ω・`)

掃除機のちりからもセシウム検出 岩手、千葉にも拡散
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011121601002147.html

掃除機のちりからもセシウム検出 岩手、千葉にも拡散

 東電福島第1原発事故の影響を調査している市民団体「福島老朽原発を考える会」は16日、岩手、福島、千葉県などで住宅の掃除機のごみに含まれるハウスダスト中の放射性セシウムを分析したところ、原発から離れた岩手県一関市や千葉県柏市で、ちり1キログラムに換算して6千ベクレル弱を検出したと発表した。

 福島市では最大で同1万9500ベクレルを検出。
同会は「ちりから出る放射線量は微量だが、身近な汚染が広がっていることが判明した。こまめな室内清掃が必要だ」としている。

 また岩手、福島県で3~22歳の男女20人の尿検査をしたところ、12人から微量のセシウムを検出。

続きを読む

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

【超重要】 米の移行係数は見直すべき

一週間くらい前に下書きしてほっぽっといたものです(´・ω・`)

相当なやっつけ。
突っ込みしないで><;;

時系列的にも11月17日くらいのデータを元に書いた奴だお(´・ω・`)

今回は玄米で630、白米で300だから移行係数を見直したほうがよさそう

まぁみなさんご存知のニュースですが・・(´・ω・`)
放射性セシウム:福島市のコメから規制値超630ベクレル
http://mainichi.jp/select/today/news/20111117k0000m040086000c.html

>高い数値が出たためJAが福島市に連絡し、県で詳しく検査した結果、
>玄米で630ベクレル、白米で300ベクレルを検出した。


糠:白米=1:1ぐらいか。
精米すれば10分の1なんて嘘っぱちだったなw


玄米への移行係数も少し怪しい。
保留した方がいいかも?


関連エントリー
→→→【米】ザルってレベルじゃないよね(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

【超超超重要】8月30日に通った特別措置法がヤヴァイ・・・(´;ω;`)

これも下書きだけは用意してあったのだが・・
めんどくさくてほうっておいた・・('A`)
正直すまんかった。

話題になると思ってたらあまりネットでも話題になっていない?

まぁ俺の知り合いや(もう見てる奴いねーけどww(嘲))、このブログ見てくれてる人でも知らない人いそうなので書きます。



平成二十三年三月十一日に発生した東北地方太平洋沖地震に伴う原子力発電所の事故により放出された放射性物質による環境の汚染への対処に関する特別措置法
(平成二十三年八月三十日法律第百十号)


html版
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H23/H23HO110.html

pdf版(環境省の公式です)
http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/law_h23-110a.pdf


法律とはいえ61ページとかふざけてんのか(゚Д゚)ゴルァ!!

続きを読む

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
