アクセス解析
レンタル掲示板
こっちみんな( ゚д゚ ) 【広島】母乳からセシウム【(´;ω;`)】
fc2ブログ

【広島】母乳からセシウム【(´;ω;`)】

母乳は食料か?
食料じゃないかもしれないけど、赤ちゃんにとっては大切な栄養源≒大人にとっての食料と同義だ。
ちゅーことで食料とか?カテで。


タイトルどおり。
広島の母親から母乳からセシウムが検出された。

ソースは中國新聞
母乳から放射性物質 広島@中國新聞

スポンサーリンク


数値は、当人の希望(ホントか?)により公表せず。
検出されたのは2人。
一人は東京から避難した人。
もう一人は以前から広島に住んでる人。とのこと。

厚労省の暫定基準値は大幅に下回っているだとさ・・・(´;ω;`)

暫定基準値なんかどうでもいい。
本来の検出限界値を下回ってるのが普通なんだぜ?
それがザルどころかマスって言っていいくらいの暫定値に合わせて『大幅に下回ってる』とはいったいなにごとか(´;ω;`)!!

赤ちゃんには安全な物を食わせてやって欲しい。
本来、母乳は栄養としてだけではなく、免疫力を高める効果があるけど・・
これじゃ安心できんよ。。


以下ソース引用


母乳から放射性物質 広島


 内部被曝(ひばく)防止に取り組む市民団体「繋(つな)がろう広島」は11日、広島県内在住の母親2人の母乳から微量の放射性物質が検出されたと発表した。
東日本大震災後に東京から避難した1人と以前から県内に住む1人。測定に協力した広島大は「授乳には問題ない値」としている。

 検査は10月上旬、震災後に関東地方から広島県内に避難してきた4人と、震災前から同県内に住む2人の計6人を対象に実施。それぞれ100ccの母乳を採り、同大大学院工学研究院の静間清教授が検出器で調べた。

 その結果、いずれも30代の2人から微量の放射性セシウムを検出した。厚生労働省は、牛乳・乳製品の放射性セシウムの暫定規制値(1キログラム当たり200ベクレル)を母乳の指標とする。
同団体は2人の意向で具体的数値を明らかにしていないが、厚労省の指標は大幅に下回っているという。

 静間教授は「以前から県内に住む1人は食材からの摂取の可能性がある」とみて継続検査する。

 同団体の三田拓代表は「行政には母乳や尿の検査態勢を整え、食品の放射線量の測定場所を設けるよう求めていく」としている。

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

たまに見て参考にしてます

やっぱりなー いつまで この基準値なんだろうね

魚なんか ヤバくて食えなくなった

秋刀魚 食べたいが ヤバいよねー?多分

Re: お疲れ様です

コメントありがとうございます(`・人・´)

こんな弱小ブログなんか参考にされて恐縮ですorz
念のため裏は自分でも取ってくださいね(´・ω・`)
間違ってることも多々あると思いますので。


でも、サンマはヤバイと思いますよー。
北海道で揚がってるサンマは三陸で取れたやつってちょっと前に新聞で載ってましたね。

今じゃすっかりトレンチ水位とかニュースにならなくなりました。
なんででしょうねぇ(´・ω・`)

日本海の鮭とかからも微量ではありますがセシウム等が検出されてますし、やっぱりサンマはまずいかなーと思います。
食べたいんですけどねorz
プロフィール

Beat

Author:Beat
やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。

(^ω^)いいから自己紹介するお
(´・ω・`)うるせ。ぶち殺すぞ
(;^ω^)サーセン
(´・ω・`)まぁそういうわけで趣味はあんまりないんだわ。
      俺のこと知ってるやつばかりだろうから余計な説明省くわ
      テキーラサービスしてやるからくつろいでってくれ。
      俺は梅酒だけ飲んでるけど気にすんな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード